八島湿原一面の朝霧

  • 2016.07.22 Friday
  • 21:03

 

 

7月21日(木)

 

八島湿原 長野県下諏訪町  

 

20日車中泊し、早朝3時に起床

 

撮影現場にスタンバイ

 

湿原一帯に霧がかかり、1メートル先が見えない状態だ


4時33分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝4時38分

 

5時になってもまだまだ霧が晴れない

 

 

 

 

 

山中湖 朝霧

  • 2016.05.06 Friday
  • 21:01


山中湖湖畔に於いて

冨士山の見える反対側に朝霧の光景









朝霧の中に、早朝の釣り船が





 

道の駅しんあさひ風車村の朝霧

  • 2015.12.11 Friday
  • 21:56


道の駅しんあさひ風車村

風車村は滋賀県の湖西 琵琶湖沿いにある

ここで、車中泊して朝起きると、

周りが朝霧につつまれて、
幻想的な光景だ

カメラをだしすぐに撮影






風もなく、水面に綺麗に写る 

中国の西湖のようだ





そろそろ陽が入りはじめてきた










道の駅の建物が霧に包まれ、静かな朝だ





この道の駅には時々車中泊しているが

朝霧がでたのは初めてだ




 

紅葉のまいめ池にたちこめた朝靄の変貌を撮影

  • 2011.10.19 Wednesday
  • 22:16
 

朝5時起き、現地まいめ池へ撮影に向かう

道の草には霜がおりて真っ白

池には日の出前からがたちもめている。こんなことはいままでにない


日の出とともに刻々と変化する朝靄の撮影に忙しい

こんなたたくさんの朝靄はひさしぶりで感激

























まいめ池全貌



日の出6時51分の光芒






湖畔の朝もやの風景 シラサギと鴨と猫

  • 2011.04.30 Saturday
  • 22:08



朝5時半、目が覚めて、近くの潟に向かうと、湖畔には靄があがり、幻想的な風景に恵まれた


早起きした甲斐があった












日が昇ると、水面には靄がたちこめていた



河北潟3
  




おもしろい光景を見た


シラサギが魚をとらずに、鴨をねらっているのかな?


または仲良しになりたいのかな?



さぎ かも


鴨はシラサギがお嫌いなようで






猫ちゃんのほうが好きだよ-



朝の光芒

  • 2011.02.25 Friday
  • 15:20
 

 


とても気持ちいい朝でした。水面からたちこめる靄に入る光はラッキ−

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ハロ−!パソコンみんなのブログ

今何時?

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM