厳島神社 初詣 沢山の人出

  • 2014.01.10 Friday
  • 21:53
 

宮島フェーリー乗り場

人人である

これより厳島神社へ初詣













満潮時の神社は水の上にういているようである











人人だ、、






水に映った

なかなか美しい幻想的な光景だ






満潮のため、鏡の池は水の下になっていて見えない





















初詣の順番を待つ人の列である





波が立ち、なんともいえない絶景だ





人の少ない静かなときにゆっくり撮影したい

夜景もいいかな??













厳島神社の大鳥居 海上に浮かぶ

  • 2014.01.08 Wednesday
  • 20:59
 
2014年1月1日

広島 厳島神社初詣


前回(2012年)は干潮大鳥居までは歩いていけたが

今回は満潮大鳥居海水に浸かっていた

海に浮かぶそれはとてもすばらしく、ふしぎな世界だった





































若者たちが大鳥居のまわりを

ヨットやボ−トで新年を楽しんでいた

















厳島神社の寝殿造りの建築美

  • 2012.01.07 Saturday
  • 19:03
 

平安時代の寝殿造りの粋を極めた建築はどこから撮ってもすばらしい






















本殿と高舞台


























能舞台





多宝塔









土産屋さんのところの松山ケンイチさんの平清盛PRポスタ−


松山ケンイチさん主演
NHK大河ドラマ「平清盛」1月8日から始まる


毎週日曜日が楽しみだ




巌島神社の初詣

  • 2012.01.06 Friday
  • 18:54


1月1日、NHK大河ドラマ”平清盛”の舞台になっている世界遺産、宮島の厳島神社に初詣にいった

曇り空でちょっと雨が心配だったが、たくさんの人がフェリ−で宮島にむかった














宮島に着くと、鹿が出迎えてくれた





朝9時半ごろでまだ少なめといっていたが、大勢の人が来ていた























有名な鳥居は土台を地面に打ち込んでいるのではなく、地面の上に鳥居自身の重みで建っているときいて驚き!!




少しずつ潮が満ちてくる



入り口でことしの干支の辰の縁起物しゃもじをもらって入る















家族の健康と幸せと、平安な世の中でありますように祈願してきた










鳥居近くからの全貌

総延長280mにもおよぶ朱塗りの回廊で、国宝や重要文化財の建物が結ばれている



次回つづきありますよ





PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ハロ−!パソコンみんなのブログ

今何時?

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM