心にのこる秋の色 3 

  • 2016.12.01 Thursday
  • 21:02

 

 

 

横蔵寺(滋賀県)の紅葉のお気に入りスポット

 

小さな橋を通り抜ける、グリーンのコントラストのトンネル

 

 

 

 

 

 

 

晩秋の小入峠 雲海その後

  • 2016.11.24 Thursday
  • 21:00

 

 

 

11月18日(金)

 

雲海が引いていった後、周りの風景をみることができた

 

  (峠にくるまでは、周りの景色をみる余裕はなかったが、明るくなり

 

  高台から見る景色は、絶景である)

 

 

山々の尾根伝いをゆく道が、ずっと行き先を示していた

 

 

 

 

杉林と紅葉の終わりの間を縫っての くねくね道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは紅葉のメッカであった

 

 

 

 

 

 

 

おもしろい紅葉風景

 

 

小入谷の紅葉の最盛期に、再度撮影に訪れようと思う

 

 

 

 

 

 

 

荒俣峡の 紅葉と水の映り

  • 2016.11.12 Saturday
  • 21:42

 

 

11月12日暖かい秋の日和

 

荒俣峡へ足を運んだ

 

ちょうど見ごろな紅葉

 

水の流れと紅葉のコラボが癒される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がよいので、たくさんの人が立ち寄っていた

 

 

 

 

紅葉の色彩が水に映ってすてきだ

 

 

 

 

 

 

那谷寺にいこうと走ったが、近くに駐車場がなく、渋滞がつづいたので、はいるのを断念した

 

 

 

 

 

 

秋の色をもとめて、アメリカ楓の色づき

  • 2016.11.05 Saturday
  • 21:21

 

 

 

 ひさしぶりの天気だ

 

 ぶらりと、小松市の赤瀬ダム紅葉を撮りに、車を走らせる

 

ダム周辺の紅葉は、まだはやいが

 

ダムの手前の赤瀬町の山手に

 

アメリカかえでが色をつけていた

 

 

 

 

 

 

 

心にのこる秋の色 2 早朝の湖畔

  • 2016.11.04 Friday
  • 21:12

   

 

 

早朝

 

紅葉した中禅寺湖畔に、陽が入りはじめ

 

紅葉は黄金に輝き

 

風ひとつない静かな光景だ

 

 

 

 

 

 

お気に入りの一枚だ

 

 

 

心に残る秋 初冠雪と紅葉

  • 2016.10.30 Sunday
  • 21:02

 

 

今まで各地の紅葉を撮影してきたが

 

撮り溜めた中から心に残る秋

 

再度記載しようと思う

 

 

 

福島県南会津下郷町

 

道の駅(しもごう)の敷地内から南会津の山並みを一望できるところから撮影

 

 紅葉と初冠雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキノ高原 メタセコイヤ並木の紅葉

  • 2015.11.30 Monday
  • 22:12


滋賀県高島市 11月18日

マキノ高原メタセコイア並木




延長2.4kmにわたってメタセコイアが道の両側に

500本植えられている















メタセコイアの木は、樹高12mに及び天に向かって幹を伸ばしている





少し色つきはじめているが、

まだ充分ではない








車が来ないときをねらい、道の真ん中にでて写真を撮っている






道路の脇に、車をとめて撮影する人や




たくさんの人が訪れていた


濃い色のついている木もある





















この並木はまだ青い






12月の初めがきれいな紅葉が見れるのかな???




 

石動寺、鶏足寺の紅葉の最盛期は終わっていた

  • 2015.11.24 Tuesday
  • 21:23



11月17日天気は曇り

石動寺の紅葉は例年より一週間はやく、もうピークをすぎ、

葉の色はよくない








鶏足寺へ向かう階段















鶏足寺は、葉が落ち、終わりに近い








何人か撮影している





落ち葉の赤いじゅうたんを期待していたが

落ち葉は枯れて・・・枯れ色





















来年こそは、赤いジュウタンの撮影を!





 

横蔵寺 紅葉2015

  • 2015.11.21 Saturday
  • 21:10

11月16日

岐阜県 横蔵寺(揖斐川町)


今年は紅葉が早いと聞き、例年より一週間早めに行ってみたが

紅葉は終わりにちかい

寺の奥の方イチョウの木があるのをみつけた


ちょっと遅いかんじだが





親子づれがいたので、了解をとり、撮影 

子供は楽しそうに






一人まだこちら側のイスに





イチョウの葉が、石の上にパラパラと





寺の入り口

紅葉の色がうすい






石垣の緑のコケと落ち葉














川の中の落ち葉は、いつみてもいい






境内のなか






三重の塔と





今年は、例年より一週間ほどはやいと思う



 

鏡池の紅葉 2

  • 2015.11.01 Sunday
  • 22:38



鏡池の紅葉 2

朝6時30分頃になると、池全体に陽が入りはじめた







ここの常連の人達の話によると、霧が薄くあり、

いつもの紅葉
より、幻想的で、綺麗に見えると、話していた







陽が樹木にあたりはじめると、色があざやかに冴え、綺麗だ






風がなく、水面に綺麗に映る

名の通り、鏡に映る紅葉




 

赤と黄色が映え

だんだん黄金色にかがやいてきた







陸上と水面を撮影 1






2





7時を過ぎると、遠くの山が少し見え始める




鏡池は8時までに、車は出なければならないので撮影終わり

戸隠連邦の山が見えるときに来て見たい???




 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ハロ−!パソコンみんなのブログ

今何時?

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM