美人林の新緑の休日

  • 2014.05.05 Monday
  • 21:13

いいお天気で暑いくらいだった

星峠、蒲生をよって美人林に行く

ゴールデンウイーク後半だけあって駐車場は満車、沢山の人である



さっそく写真を撮る人が!




犬と一緒に森林浴





綺麗な新緑 

心がリフレックスされ、はればれとした気分になる








木漏れ日が、落ち葉におもしろい模様を造る




















 

美人林の新緑

  • 2012.05.10 Thursday
  • 21:12
 


5月8日ふたたび美人林にきましたヨ!!

あれだけ深かった雪がもうほとんど解けて、新芽はずいぶん伸びて

目に鮮やかな新緑






すっかり雪が解けた根開け


あの深かった根開けはもうない



6時10分 朝陽のさすのを待って撮影にはいる






朝の光芒で新緑が美しい



























あれから2週間で ずいぶんかわったね




池の雪もすっかり解けている



4月25日の雪の池





いつもながらカメラマンが池に映る新緑を撮っている




季節
移り変わりの はやさと 

生命の鼓動 
体感





美人林 冬から春への根開けを撮影

  • 2012.05.01 Tuesday
  • 21:11
 


4月25日新潟県十日町の美人林根開け見たくて

車を走らせた

林の中は
1.5から1.6mの積雪





朝5時に起き、林へ行くと、靄がでていた




雪の深さが わかるかな?

木の根元に出来る 雪の年輪模様がわかるかな

これを根開け という








 

上を見れば、新芽が出始めたところだ










にはまだ半分以上が残っていた




 
今度は雪が少なくなり、新芽がもっと伸びたところを撮りに行きたい


十日町市 美人林の新緑を行く

  • 2011.05.27 Friday
  • 22:38
 


新潟県十日町市松之山松口の丘陵に樹齢80年ほどのブナの木が一面

に茂っています


そろそろ新緑の色あざやかなころ、ブナの木の立ち姿があまりにも美しいと

名づけられた
十日町市の美人林が私を誘ってきましたね

 
棚田の撮影も兼ねて出発!!








朝の光がさわやかにマイナスイオンをいっぱい吸って











野鳥のさえづりがうれしい








ブナの幹が愛くるしい 







撮り方を工夫しましたよ!クリックしてください










ブナ林が動物園になりました

ぞうさんのお鼻はながいのよ













PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ハロ−!パソコンみんなのブログ

今何時?

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM