実相寺周辺の桜

  • 2016.04.20 Wednesday
  • 20:50


山梨県北杜市武川町

実相寺の周辺にはいろいろな桜が植えられている





名木 身延山久遠寺のしだれ桜(樹齢400年)の子桜














4月9日  満開を過ぎ、葉がではじめてきていた







 

桜と水仙と雪山のコラボレーション

  • 2016.04.19 Tuesday
  • 21:19

4月9日

冨士山からの帰り道、山梨県北杜市武川町山高、

神代桜ののぼりを見ながら、車を走らせる

天気もよく土曜日と重なり、実相寺付近に車を駐車するのに、時間がかかり

車をおりると人、人である



手前に水仙、周りに、遠くに雪山がみえる絶景!!












春爛漫、豪華絢爛!!













塀がきから中をのぞいて、写真を撮っている人、人



甲斐駒ケ岳と桜のすばらしい景色に感動


 

喜多家しだれ桜と皆既月食

  • 2015.04.05 Sunday
  • 21:08



かほく市上山田の市天然記念物(喜多家のしだれ桜)を

満開は”もうそろそろかな”と思い、撮影にゆく

ちょうど満開で、今年は去年より1週間ほど早いとのこと





午後6時30分頃からライトアップ

風がおさまらず、枝がゆれ、うまくいかないが、濃艶な感じにもみえる?!










ここ近年しだれの枝がすくなくなりました






この日4月4日は半年ぶりの皆既月食

天気予報では、北陸地方は雲があり、見えないとのことだが

7時すぎから雲の切れ間から、時々月が見えたので

家へ帰って、撮影用意していた



欠けはじめてからしばらくの2枚の写真

19時46分と  19時55分の月食



その後は雲にはいり、まったくみえずにこの皆既月食はおわったしょんぼり残念
 

土壁の蔵と葉桜

  • 2014.04.26 Saturday
  • 22:47



初夏の陽気に誘われて、

ぶらぶら田舎を散策していたら

土壁の蔵になった桜の木の風景が、目に留まった










近くに大輪の椿がすてきだった





 

桜の花吹雪 舟川に舞う 

  • 2014.04.20 Sunday
  • 21:21


富山県朝日町は

チューリップ菜の花が同時に楽しめる春の名スポット


舟川の1.2kmの川べりのは満開を過ぎ

花びら水面に舞い散っていた





















ビジネスマンも、うっとりお花見!?








 

チューリップと菜の花と桜と立山の絶景

  • 2014.04.18 Friday
  • 21:10

4月17日朝8時

富山県朝日町、桜、チューリップ、菜の花、立山連峰が同時に見える絶景場所へ行く


今日は霞がかかり、立山連峰は見えず、もはっきり見えない

チューリップは綺麗に咲いていたが

花を刈り取ってある畑が、ところどころある











今年は菜の花の畑が沢山あった































 

喜多家枝垂桜のライトアップ

  • 2014.04.09 Wednesday
  • 18:54


かほく市上山田の喜多家の枝垂桜


夕暮れ時のライトアップ











ずっとこの木を大切にお世話をしている喜多久雄さん

今が満開見ごろ!!

これからもたくさんの人に見に来てほしいとおっしゃっていた


 

上山田の喜多家の枝垂桜満開

  • 2014.04.07 Monday
  • 21:33

かほく市上山田の喜多家の庭にある 119年たった枝垂桜

兼六園より種を持ち帰り、植え育てたものである


近年病気になり、そうとう枝が枯れ、少なくなったが

まだまだ美しさを誇っている

朝曇り空を出発したが、撮影のころは、

すばらしく、すがすがしい青空になった

















































 

八重桜の春爛漫

  • 2013.04.29 Monday
  • 21:36
 


”昭和の日”


暖かい陽光
に誘われて、近くの里山

八重桜 を 撮りに出かける 

優しく清楚なソメイヨシノと違い、色、形とも華やかである








新しい生命を感じる枝たち


















富山県朝日町、立山、桜、菜の花、チューリップのコラボレーション

  • 2011.04.28 Thursday
  • 07:46





富山県朝日町で、後立山連峰が見え菜の花、そしてチューリップと色鮮やかにいっぺんに楽しめる観光スポットを知っていますか


情報を聞いて、一晩そこで泊まり、写真をとりまくった


チューリップは地元の農家の方が桜の開花にあわせるように品種を選んで努力を重ねて、ここ数年でこのようにすばらしい景色になったそうです














夜明け前から待機、し朝日があがるときをねらった





























立山もきれいに撮れ、満足だー
















日が昇りチューリップや菜の花たちが、うれしさに歓喜の声をあげている
相棒のカメラマンが、ひだり手に見えますね







上の写真奥に見える桜並木は舟川沿いにあります   みごとですね






















ちょっと角度をかえて、桜の木の間からの景色もいいねー



ぜひ来年おとづれてみては?
                                          富山県下新川郡朝日町舟川新



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ハロ−!パソコンみんなのブログ

今何時?

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM