メスキルヒの朝

  • 2014.09.04 Thursday
  • 21:21


ドイツ、メスキルヒ市思い出
 
 
朝6時

静かな市庁広場















朝の仕事の始まり





住宅地にはいっていくと、

Guter Morgen!

朝のお散歩ですか





おりこうなワンちゃんですね

いってらっしぁい!








 

ホ−エンツォ−レン城 南ドイツの古城

  • 2013.09.24 Tuesday
  • 21:01
 

ドイツ紀行 古城の旅


ドイツ南部のシュヴァ−ベン高原の裾野に標高855mの円錐状の

山の頂上に古城がある


ホ−エンツォ−レン家は1000年つづいた名門で、今のお城は

19世紀後半のノイシュヴァンシュタイン城と同時期に建てられたらしい










遠くから、とてもロマンチックなシルエットが浮かんでいた








観光ガイドは、ドイツ語と英語であった!?


重厚な城門をくぐって

渦巻状の進入路をず-っと進んでいった



たくさんの観光客がいたが

日本人は見かけなかった















中庭には黒光りする中世の大砲が










かわいい女の子が大砲に乗っていた





















たいへんすばらしいお城で

重厚な存在感には圧倒するばかりであった
 


写真は載せきれないほどたくさん撮った   





ドイツの街並み、ガラスに映ったロマンチックメモリ−

  • 2013.04.15 Monday
  • 21:53
 

ドイツ紀行

ドイツの小さな町メスキルヒ市滞在中

朝早く、まだ人気のない静かな町を散策

朝の光の中、

すばらしい花と、

大きな窓に映った街並みが感動的だった










別角度から映った風景



















ドイツ紀行 コンスタンツの町散策 その1 

  • 2012.10.18 Thursday
  • 21:15
 

思い出のドイツ紀行


ボ−デン湖のほとりにたたずむオ−ストリアスイスの国境の町

人口8万人ほどの町

コンスタンツを散策


いいスポット発見





マルクト広場
はたくさんの人

皇帝の泉と呼ばれる噴水のまわりには

子供たちや人々がいっぱい集まっている














楽しいあやつり人形を実演しているおじさんと 釘付けの子供たち















ドイツ紀行 コウノトリに遭遇

  • 2012.10.01 Monday
  • 21:28
 


ドイツ紀行

日本でまだ見たことのない コウノトリ を撮影できた!!!


ドイツは、コウノトリの飛来地で、ドイツの国鳥となっている


家の屋根の上の煙突のすぐそばにを作ってある

コウノトリが煙突を通って赤ちゃんを連れてくるという

幸せを招く鳥を、大事にしているんだ







コウノトリの子供3羽ズ−ムイン








親鳥飛来!!









ちょっとよごれてて色の悪い羽根ですね











屋根の上をそぞろ歩き











高い位置に巣を作るためのポ−ルが庭などに備わっている






ドイツの小さな田舎町の家並み2

  • 2012.08.27 Monday
  • 21:09
 
 
ドイツ紀行
 

小さな田舎町の蔦のからまる家





向きを変えて撮っても、ビッシリ






しゃれた飾りのガレ−ジ




車は、4つの輪を組み合わせたマ−ク アウディだった









ドイツの小さな田舎町の家並み

  • 2012.06.23 Saturday
  • 22:47
 

ドイツ紀行

のんびりとした田舎町の家並み 1
























フイルムを整理しながら、ぼちぼち投稿しますネ!!






ドイツのある町の日曜朝市

  • 2012.03.09 Friday
  • 18:46
 

ドイツの旅の思い出

メスキルヒ市の日曜朝市

朝白々と明けてきた頃、カメラを片手に町を散歩していると

町の広場にめずらしい光景が眼にはいってきた

毎月決めた日曜日に近辺の地区からでこの町にきて

をだす準備をしているところだった


果物屋八百屋花屋肉屋パン屋など10店舗ほど






果物屋さんは家族みないっしょで














新鮮なイチゴが山積み
 
女の子もお手伝い





肉屋さんのお店には、めずらしいハム、ソ−セ−ジ、フランクフルトがず

らり












メスキルヒ市はドイツの南部バ−デンヴェルテンベルク州で、スイスに近い都市






ドイツの教会のパイプオルガン

  • 2012.02.09 Thursday
  • 20:22
 

ドイツ紀行の思い出


教会の中の
パイプオルガン


お友達の計らいで、特別の許可をいただき撮影をさせていただきました

幸運の一枚

その荘厳さにただただ圧倒される!!


















ドイツ紀行 森の中の古城

  • 2011.08.31 Wednesday
  • 22:08
 
ドイツを旅した風景、街角、生活を時々投稿します

おとぎの国のお気に入りの一枚









PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ハロ−!パソコンみんなのブログ

今何時?

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM